AbemaTV fresh!「妄想発明部♯3」放送しました!

2016-08-03

abema

AbemaTVfresh!にて放送中のカオスな番組「妄想発明部」
第3回を放送致しました!

rogo

妄想大好きな面々が視聴者と共に癖の強い個人的な妄想について語り合い、その妄想を実現するグッズを番組内で実際に作って企業に持ち込んでしまおう!という番組です。

妄想テーマは、萌えるシチュエーションやテンションが上がる時、欲しい妄想グッズなど。

妄想アイテムを世に生み出すことで、日本の仕事環境におけるモチベーションアップや効率化を図り、残業を無くすことで日本を明るくすることを目指します。

syugou

出演は、妄想発明部の部長として「たいがー・りー」さん、残蜜こと「優月心菜」さん、そして「輝-Akira-」さん、書記として「青井まりん」さん、「残業協会会長」

そして前回謎の大人気だった株式会社レステックの「村崎社長」に加えて、ゲストとしてやってみたいことやってみる協会代表の「櫻井寛己」さんにもご参加頂きました。

やってみたいことやっている協会とは

「やってみたいことをやってみる」をコンセプトに、イベントの企画運営・商品企画販売やデザイン等を行っている協会です。「大人になっても運動会」や「せっけんカーリング」等のイベントや、「第三の名刺」「山手線で一番無名な駅田端LINEスタンプ」などジャンルにとらわれない様々な活動を実施。

持ち込み妄想企画「妄想の虎」

前回放送をご覧の方はお分かり、例の社長

株式会社レステック代表取締役の村崎社長です。

レステックさんは、映像コンテンツの制作やサイトの運営、デザイン、ビジネスアプリケーションの製造や販売などを行っている会社になります。

今回はそれぞれの部員から妄想提案を社長に直々にさせて頂き、もし良いアイデアならレステック様に導入して頂けるという本気の企画です。

図3
前回輝さんが持参した、「遠くからカードを人に当てがうことで好きな格好を見ることが出来る」という発明品。
なんと今回、社長が自ら改良を加えて持参してきて頂きました。
図2
カード下のコメントは社長のオリジナル

前回人に当てがっていると怪しまれるという話が出たので、裏面に社長の名刺が印刷されております。
mura
これでもう一見すると名刺を眺めているだけの人ですので、怪しまれずに妄想できますね!あとはメーカー様からの商品化連絡を待つのみです。

持ち込み妄想プレゼンスタート

今回のプレゼンは残蜜さんから。

品名は「鉄太郎くんの香り」
図4
一見普通のウェットティッシュです。
図5
これにあるものを吹きかけて使うと。
図6
癖の強い妄想が広がるようです。詳しくは放送をご覧頂ければ幸いです。

会長からは謎の置物。
品名は「意味深な置物」
図7
一見すると普通のヤギの置物。
図8
あるシーンで使うと厨二感が味わえて楽しめるアイテムです。

青井さんからはこちらのストッキング。
品名は「絶対領域」
図9
自ら履いて実演です。
図10
こちらは絶対領域を自由に調整出来るストッキング。と言いますか市販のストッキング。
単純に絵的にアレなのでこれはこれでアリとなりました。

輝さんからはこちら。
品名は「妄想クリップ」
図13
コップ縁のカードを自由に差し替えて・・
図14
飲みます。なんとなく詳しくは説明出来ません。

やってみたいことやってみる協会の櫻井さんはこちら。
品名は「チュトロー」名前の出オチ感。
図11
ストローの先に唇型のものがついてます。
図12
これを社長がこう。
くちびるの形は石原さとみさんをイメージしたそうです。
※クレームはこちらまで【http://www.やってみたい.com/#!contact/czpl

最後は部長のたいがーりーさん。
品名は「妄想声シャワー」
図15
シャワーヘッドの部分から、好きな人の「シャワー声」を浴びれます。
出るのはシャワーの音ではなく、「シャーーーと喋っている声」です。
図16
好きな場所に声を浴びれます。音付きでないと分かりづらいので是非映像をご覧ください。

次回放送は7月25日

そんなこんなで今回は放送終了です!!

こちらは生放送の番組ですが、リンク先から現在視聴出来ますので是非ご覧ください。
妄想発明部♯3妄想アイテムを作って残業撲滅!

次回放送は「8月26日の21時〜22時」を予定しております。
是非お気に入りチャンネルにご登録ください。

チャンネル登録頂ければお知らせが届き、見逃しが無くなるのでオススメです。
生放送ならではの放送ギリギリ感をお楽しみ頂けるかと思います。

写真 2016-07-28 18 27 49
次回もそれぞれ妄想アイテムを持ち込み提案させて頂きます。
あの手が付いた妄想マウスの試作品が登場するかも!?

それではまた次回!お楽しみに!

スポンサードリンク












ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02