3月4日は差し入れの日!今年も差し入れ先募集します!

2019-02-28

3月4日は差し入れの日!

今年も残業協会は差し入れ先を募集致します!

差し入れの日とは
sashiire1
認定書の受賞する残蜜(優月心菜)さん。

仕事を頑張る人たちが前向きな気持ちになることで効率を上げ、日本を明るく元気にすることを目指す日本残業協会が制定。会社で疲れている時に嬉しい応援方法である「差し入れ」を啓蒙することで、社内コミュニケーションの活性化を促し、業務効率のアップやモチベーションアップなどを図ることが目的。日付はこの頃が多くの会社で決算前の繁忙期であることと、3と4で「サ(3)シ(4)入れ」の語呂合わせから。尚、日本残業協会は残業の是非を問う団体ではない。(日本記念日協会HPより)

差し入れの日

差し入れって気軽に出来るのに、すごく喜ばれる行為だと思います。

応援していると直接言うのは恥ずかしかったり、言いづらかったりしますが、
ポンと簡単なものをあげて、「お疲れさま」と言うだけならやりやすいのではないでしょうか。

応援している気持ちが喜ばれるだから、差し入れするものは、缶コーヒーでも、ちょっとしたお菓子でも。何でも良いのです。
むしろ簡単なものであればあるほど、貰う側も気軽に受け取れるし、あげる側も気軽に渡せる。というものかなと思います。

なので今年は「この気軽に出来る」という点をより周知するため、

こちらの説を検証します。

説検証ロゴ画像

「差し入れ、何を貰っても嬉しい説!」

応援したい。この気持ちさえ入っていれば、差し入れをする物は何でも良いのではないでしょうか!?

例え即席なものでも、妙なものでも、気持ちさえ入っていれば喜んでくれるのではないでしょうか!?

今年は色んなものを差し入れて、この説を検証したいと思います!

説を検証するため、差し入れさせて頂ける企業様を募集いたします。
差し入れをして欲しい方は<info@zangyou-kyoukai.com>まで気軽に連絡ください。

検証結果はこちらから!

ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02