第3回 「湯ミニケーションレポート」 ~満天の湯~

2015-06-20

お風呂は
新しい「コミュニケーションの場」になるのではないか。


コミュニケーションの活性化が仕事環境の改善に繋がると考える残業協会が、様々な温浴施設のレポートを行います。

今回は、横浜市保土ヶ谷区にある「満天の湯」へ。
katamuki
残業協会の2人でお邪魔させて頂きました。

iriguchi

こちら満天の湯は、相鉄線上星川駅を降りてすぐ。
「毎日行きたくなるおふろ屋さん」として人気の施設になります。

平日は25時まで営業しておりますので、
残業後でもフラッと立ち寄れる、忙しいザギョニストに優しい時間設定施設になります。

そして時間設定だけではなく、施設も豊富!

onsen

別名「美肌の湯」として湧き出す天然温泉をはじめ、温泉は趣向を凝らしたものが豊富。
人気のうたた寝湯、シルクの湯、5種類のジェットバスのほか、様々な施設が楽しめます。

早速中へ!

kanpou

先ず入口で目に入ってくるのは謎の機械。

kanpou2

こちらは、生薬から漢方エキスを自家抽出する機械。
漢方薬湯に贅沢に1日3回投入しているとのことです。

kanpou3

全10種類の天然生薬を使用しており、残業協会特製の残業パウダーを思わせる強烈な成分のラインアップ。
異様に健康になりそうですね。

これは風呂上がりに、ひと残業出来てしまうのではないでしょうか。

utatane

個人的に一番良かったのは、露天にあるうたた寝湯。
サウナと水風呂との繰り返しからのうたた寝が最高でした。

ゆっくりうたた寝しながら企画を練るのも良し。
同僚や上司と会話をするのも良し。

満天の星空の下、一糸まとわぬ姿で上司と会話が出来るのはここ以外無いかと思います。

様々なイベントも!

afro

この日は様々なイベントが開催されておりました。

日本初の浴室演奏家「お風呂でアフロ」のお二人。
温泉に入りながら演奏が楽しめるなんて最高ですね!

afro2

その場を巻き込む演奏で、お客様同士の空気感にも不思議な一体感が。

お風呂で出会った人同士が気軽に会話する、そんな古き良き懐かしい空気が流れた気がしました。

afro3

髪型にシンパシーを感じたので、記念に1枚お願いしました。

楽しい演奏を満喫した後、館内に移動です。

ofr

館内では「OFR48」さんのライブが開催されておりました。

こちらもお客様を巻き込む演出で凄く盛り上がっておりましたので、我々も参加させて頂きました。

ofr2

アイドルと言えばサイリウム。全力で参加です。

こういった場では、社内では普段出来ない会話会話の糸口が見つかるかもしれませんね。押しメンの話で盛り上がりましょう。

ofr3

最後は一緒に撮影させて頂きました。
手で温泉マークを作るのがOFR48さんのお決まりのポーズとのことです。

ビールマスクが良い具合に違和感を演出できたかなと思います。

因みにOFR48さんとは、昨年の横浜開港記念会館での「風呂フェス」でコラボ講演をさせて頂きました。
その時の曲は「エブリディ残業」。またどこかでお披露目出来たら嬉しいです。

その他にも色々なイベントが開催されておりました。

jyan

こちらは豪華景品が掛かったじゃんけん大会。
飛び入りでMCとして参加させて頂きました!

jyan2

シンプルな企画は誰でも楽しめる点が良いですね。凄く盛り上がっておりました。

jyan3

会場の子供達も大はしゃぎで参加。かわいい。

バックヤードに潜入

pipe

こちらはパイプで組んだ衛生第一を掲げた神社

支柱には様々な関係者のサインが書き込まれていております。

pipe2

残蜜さんも書き込みさせて頂きました。

取材させて頂いていた中で感じたのですが、
こちら満天の湯さんは、お客様には勿論のこと、その裏方の関係者にも愛されている施設なのだと思いました。

そしてその皆様の想いによって運営されている施設なのだと。

残業協会も皆から愛される協会になるべく、身を引き締める気持ちになりました。

残業協会も、愛される協会へ!

愛される協会になる為には、先ず何をするべきか。

今回の取材で気になったのは、あの漢方抽出エキス。

残業協会では「残業パウダー」がある。

残業パウダーとは
zanpau
残業中に覚醒出来る不思議な粉。

高麗人参・マカ・ウコン・ブドウ糖・シナモン・・・ほか
様々な強壮素材をむやみに投入した、残業協会特製のパウダーです。

カフェインが入っているコーヒー等に混ぜて「残業ドリンク」として召し上がり下さい。

・・・よし!先ずは「残業パウダー」をもっと強化してみよう!

・・・もっと強力なものは何か・・・・・

zanpau2

ハイになるキノコかぁ。

モチベーションが上がって良いかも!よし、入れてみよう!

注文ポチー

zanpau

幻覚作用が見える根かぁ。
モチベーションが上がって良いかも!よし、入れてみよう!

注文ポチー

・・・よしOK!

kabuki

シャイマセー!

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

police

取材させて頂きました満天の湯さん、ありがとうございました!

出所次第、体と心を清めにまたお伺いさせて頂きます。

おわり

本レポートは「湯きちマガジン」5月号にも掲載されておりますので、
そちらも是非ご覧ください!


「湯きちマガジン」とは
温浴施設の中の人に注目した冊子。各種温浴施設にて毎月配布。
温泉の質や設備等の情報ではなく、どこの媒体も伝えない本当の温浴施設の「中の情報」を伝えております。
天然温泉「満天の湯」
http://mantennoyu.com/
住所:〒240-0042
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
営業時間:6:00〜25:00(最終受付時間24:30)
TEL:045-370-4126

日本残業協会
http://zangyou-kyoukai.com
住所:東京都新宿区西新宿7-4-4武蔵ビル5F

惚れさせ残業美人ファイル「残蜜(優月心菜)」
http://zangyou-kyoukai.com/horesase
http://ameblo.jp/kibiruu/

スポンサードリンク












ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02