2018年「差し入れの日」やってきました!

2018-03-05

3月4日は差し入れの日!

残業協会は、今年も仕事を頑張っている人を応援すべく、差し入れを行って参りました。

差し入れの日とは
sashiire1
認定書の受賞する残蜜(優月心菜)さん。

仕事を頑張る人たちが前向きな気持ちになることで効率を上げ、日本を明るく元気にすることを目指す日本残業協会が制定。会社で疲れている時に嬉しい応援方法である「差し入れ」を啓蒙することで、社内コミュニケーションの活性化を促し、業務効率のアップやモチベーションアップなどを図ることが目的。日付はこの頃が多くの会社で決算前の繁忙期であることと、3と4で「サ(3)シ(4)入れ」の語呂合わせから。尚、日本残業協会は残業の是非を問う団体ではない。(日本記念日協会HPより)

差し入れの日

そして今年は、みなさんが抱えている「理想の差し入れシチュエーション」を叶えよう!ということで、
「妄想の差し入れ」を行ってきました。

こんな風に差し入れされたら嬉しいなー。
こんな風に応援されたら頑張れるなー。

などなど。

それらを実現させるべく、「妄想はアイである。」という声優ユニットとコラボしました。

妄想はアイであるとは

学校の生徒達が抱える妄想を叶えるべく発足した妄想部を巡るアニメ化プロジェクト。


先日はメンバーの中の宮崎唯さん・夏鈴さんと一緒にJ-WAVEのSTEPONEで差し入れの日の告知もして頂きました。

こちらの妄想女子達の中から宮崎唯さん・木村えりさん・深崎結菜さんと共に、妄想シチュエーションを叶えるべく差し入れ先にお伺いさせて頂きました。


まずは千葉県の市川市から。海が近いからか、完全に南国です。


お邪魔したのは、日本一の品揃えを誇るマスタング専門店ガレージK&Mさん。


貴重な車が本当に沢山並んでます。


中央にいるのが今回妄想を叶えるターゲットで店長の松岡さん。

日々の業務で忙しい松岡さんの妄想は「大好きな車に乗りながら癒されたい。可愛い子に。」とのことでしたので、展示されているコブラに乗って頂きます。


残業協会ではお馴染みのメグリズム。日々のレストアで疲れている目を癒して頂きたいと思います。


アイマスクを装着して・・


両耳から。「お疲れ様です!」

差し入れの様子の動画はこちらから。

続いては北区へ向かいます。

田端駅を出て、少し歩いた先の某コンビニに到着です。


こちらの店長さんが抱えている妄想は「お客さんにさり気なく差し入れしてもらいたい。買った商品を、これあげます。的な」とのことでしたので、早速店舗に潜入です。

お客さんが多く、中々タイミングが掴めず店舗内をウロウロすること五分ほど・・


ようやくレジが空いた隙に、なんとか渡せました。


ちなみに、こちらの店長さん、タバタイムという田端を盛り上げるメディアを運営されているということで、購入する商品は田端に因んだお菓子にしました。

また来年も、皆様のモチベーションアップになるべく、何かしらの差し入れを行いたいと思います!

差し入れして欲しい方は随時募集しておりますので、気軽に連絡ください!それでは!


ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02