2014.7.14 残業酒場 〜誰が為に酒はある〜  終了後レポート

2014-07-14

こんにちは。
残業協会会長です。

今年ようやくまともに動き出したばかりの本協会。

先日遂に、「キックオフ会議」を行いました!!

残業酒場タイトル

会議という名は一切付いていないですが、キックオフ会議になります。

目的は、協会のコンセプトの共有。あと飲酒。

第一線でハードに仕事をされている方から会社経営者まで、様々な方にお集り頂けました。
特に経営者の方の割合が多く、近年の残業に対する意識の高さを感じさせられました。

開催場所は、マ◯オワールド

ma

開催場所として選んだのは、

残業協会本部に近い新宿三丁目の「スタア倶楽部」。
http://www.bar-starclub.com

マ◯オがコンセプトのお店で、
ゲームの中に入った様な錯覚を覚えさせてくれる楽しいお店です。

会社から離れて童心に帰って頂き、年齢も性別も関係なく楽しんで頂くということで
こちらを選ばせて頂きました。

5
入口には思い付きで素敵な手書き「風」看板を付けさせて頂きました。

仕事を切り上げた優秀なザギョニスト(仕事を頑張る人々)達が揃いましたので、この合図で乾杯です。

「残業、お疲れさまでした!」

それは残業に対する熱い想いからか、憎悪の思いからか。白熱するプレゼンテーション

6
残業協会とは何か。ということでほろ酔い加減の中プレゼンテーションです。

残業協会の目的・活動内容等を共有させて頂きました。

皆さんそれぞれ残業に対して熱い思いがあるのか、
沢山の意見飛び交い、楽しいプレゼンテーションになりました。

残業協会とアイマスクと、時々、メンソール

残業協会は、仕事を頑張る社会人を応援する協会です。
現代人の疲れを解決せずして、何が残業協会か。

そこで疲れを癒すアイテムとして選んだのはコレ。
写真 2014-06-25 19 18 03

めぐりズム ホットアイマスク
http://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/products/hogushaki.html

残業で疲れたザギョニスト達の目を蒸気の力でほぐしてくれる、素敵なアイマスクです。
メンソール入りなので、使用後もスッキリ仕事に復帰出来るという社会人のマストアイテムになります。

写真 2014-06-25 21 01 36
これを全員で使います。

勿論バックミュージックは「北の国」から。

眠らない街新宿。
そんな都会の喧噪から逃れて、貴方を癒す事が出来るのは残業協会だけです。

無言の空間と、遠赤外線とメンソールが我々を優しく包み込みます。

動画はこちら


どの時間がお好き?残業カクテル

画質調整済み

「残業カクテル」

北の国から目覚めたら、爆発博士ヘアーの店主から素敵なプレゼントが。

聞けばこの店主、ゲームのプログラマーもしているそうで、
残業にも思い入れがある様子。

3杯のカクテルが時間別に色合いと味が変わっていて、それぞれ残業の哀愁を表現しているそうです。

1
18時の憂鬱

まだまだ余裕な時間。
フルーティーな蜜柑の味が油断を誘います。

2
21時の覚醒

焦り出し、ようやく本気になる時間。
明るいオレンジをカシス色の闇が包もうとしています。

3
漆黒の24時

それは諦めの色なのか、それとも一日を終えた者の安堵の色なのか。
漆黒の闇が包み、目の前とお先を真っ暗にします。

楽しかったです

そんなこんなで、会議という名ばかりの宴会は続き、楽しいひと時を過ごします。

写真 2014-06-26 0 03 00

なんだかんだで終電ギリギリまで盛り上がり、最高の会になりました。

写真 2014-06-25 22 10 19
最後はみんなで残業協会のポーズ。

「残業協会〜〜〜ゼーーーーーット!!」

手でZを作ります。
都合の悪い人は手で顔を隠せる、情報化社会に特化したポーズです。

次回はまた、社会を戦うザギョニスト達が疲れた果てた頃に開催させて頂ければと思います。
集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。

ではまた!

NO ZANGYO NO LIFE?


ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02