2014.12.1 第1回 「湯ミニケーションレポート」 ~おふろの国~

2014-12-01

お風呂は
新しい「コミュニケーションの場」になるのではないか。


コミュニケーションの活性化が仕事環境の改善に繋がると考える残業協会が、
様々な温浴施設のレポートを行います。

今回は、神奈川県横浜市にある「おふろの国」へ。

おふろの国
残業協会の3人でお邪魔させて頂きました!

左から会長、副会長、残蜜さん。
ビールマスクと眼鏡は会長の正装になります。

おふろの国玄関
こちらでは、13種類のお風呂をはじめアカスリやボディケアのほか、
おふろアイドル「OFR48」の活躍やサウナでの「熱波甲子園」など様々なイベントが行われるエンターテイメント型の温浴施設になります。

そんなお風呂の国、
入口に入ると先ずこちらが目に入ります。

熱波神社
「熱波神社」

入り口にはなんと、お風呂の神社が祭られております。

交通安全、安産。合格祈願など、何でもマルチに叶う万能な神社。

熱波神社券売機

券売機の隣にあるので、
会計ついでについついスムーズに投げ銭を行ってしまえる親切設計です。

中に入ると色々と面白そうなものが。

OFR48
「OFR48」公式グッズ。

因みにOFR48とは・・・お風呂業界で働く「自称48歳まで」の女性スタッフを全国から募り結成したアイドルグループとのこと。
元モーニング娘の市井紗耶香さんの加入などでも業界を騒がせ、温浴業界に新しい風を起こしています。

こんな変わったガチャガチャも。

サウナおみくじ
謎の「サウナおみくじ」

熱波グッズとは何なのでしょうか。
我々は手出しが出来なかったので、気になった方は是非お店でゲットしてみてください。

その他にはこんなイベントグッズも販売しております。

愛して桝
「愛して桝(マス)」

お風呂施設各所で行われるイベントに使う桝とのこと。

これをお客様・スタッフが手に取り、男湯から女湯へ、女湯から男湯へ「愛してマース!」と皆で叫ぶ、
男女の壁を超えるイベントが行われるそうです。

某プロレスラーの掛け声に似ている気がしますが、気のせいでしょう。

さて、この後は肝心の入浴シーンですが・・

女湯
中の様子は残念ながら割愛になります。

申し訳ございませんが、ご想像で補完頂ければ幸いです。

是非とも肌色一色で画面を埋め尽くしたかった所ですが、
残念ながら力及ばず。残業協会にそこまでの権力はありませんでした。

さて、お風呂上りは館内のリラクゼーション施設にお邪魔しました。

ケアケア
こちらは本格ボディサロン「ケアケア」

フットケアから全身ボディまで、様々なコースのご用意があります。

ボディコース
いつもの同僚も、隣のベッドに並んでリラックスしている姿を見ると
何故かドキドキしてしまいそうです。

距離を詰めたい同僚がいる方、おふろの国のケアケアへ!

勿論忙しいサラリーマンに嬉しい、ヘッドスパのコースもあります。
ヘッドスパ

目のハリから、顔のムクミまでスッキリ!

ビフォーアフター
泡立ちを見れば一目瞭然ですね!

目もスッキリするし、保養にもなる。ケアケア最高です。

首のコリもスッキリ!堅くなっていた体がウソのようです。
首ゴキゴキ
ゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキ

明日への活力が湧きました!

今なら何時間でも残業出来そうです。

締めは乾杯!

乾杯
最後はやはり乾杯ですね!結局最高のコミュニケーションはここに行き着くのかなと思います。

心身共にリラックスした状態で一緒に食べる食事とお酒は格別で、自然と会話も弾みます。

やはりお風呂は最高のコミュニケーションの場、
「湯ミニケーション」の場だと確信しました。

残蜜さんとの距離も近づいた筈なので、女湯撮影にトライしてみましょう。

女湯残蜜

大丈夫だよ!大丈夫だよ!大丈夫だよ!
絶対何もしないから!

魅惑の桃源郷へGO!

・・・

・・・・・・

警察

この度は取材させて頂きましたおふろの国さん、ありがとうございました。

出所次第、体と心を清めにまたお伺いさせて頂きます。

おわり

本レポートは「湯きちマガジン」11月号にも掲載されておりますので、
そちらも是非ご覧ください!


「湯きちマガジン」とは
温浴施設の中の人に注目した冊子。各種温浴施設にて毎月配布。
温泉の質や設備等の情報ではなく、どこの媒体も伝えない本当の温浴施設の「中の情報」を伝えております。
スーパー銭湯「おふろの国」
http://www.ofuronokuni.co.jp/index.html
住所:神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-25-23
TEL:045-585-4126
営業時間:平日11:00〜24:00、土日祝日8:00〜24:00
定休日:毎月第3月曜日(祝日の場合は営業)

日本残業協会
http://zangyou-kyoukai.com
住所:東京都新宿区西新宿7-4-4武蔵ビル5F

惚れさせ残業美人ファイル「残蜜(優月心菜)
http://zangyou-kyoukai.com/horesase
http://ameblo.jp/kibiruu/

スポンサードリンク












ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02