AbemaTV fresh!「妄想発明部♯6突撃訪問編」放送しました!

2016-10-31

abema

AbemaTVfresh!にて放送中の「妄想発明部」
第6回を放送致しました!

rogo

妄想が実現すればモチベーションが上がる。
モチベーションが上がれば仕事も早く終わるんじゃないのか。
そんな発想をもとに日本を明るくすべく、妄想を実現する発明品を作る妄想発明部です。

rest
出演は、妄想発明部の部長として「たいがー・りー」さん、残蜜こと「優月心菜」さん、「輝-Akira-」さん、書記として「青井まりん」さん、「残業協会会長」
そして株式会社レステック「村崎社長」に加えて、ゲストとしてやってみたいことやってみる協会代表の「櫻井寛己」さんにご参加頂きました。

モチベーションアップに繋がるべく妄想発明品を数々作って来ましたが、
今回は遂に、今までの発明品達を実際の会社で使って頂くべく会社訪問致しました!

意外とデカイぞレステック!

 

訪問させて頂くのはこちら、株式会社レステック
res
いつも発明品を提案させて頂いていた村崎社長の本丸。
意外と大きくて全員びっくりしました。

今回は正面玄関から入るところから放送スタートします。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-27-17-49-42

玄関正面はこんな感じ。
pa
素敵な歓迎。パンツがお出迎えです。
こんな玄関の会社は初めて見ました。

因みにこれは櫻井さんが発明したパーティーパンティー。
よくある万国旗の代わりにパンツを飾ったらコミュニケーションが活性化するのではないかという発明品です。

社長の粋な図らいで無事我々はパンツに出迎えて頂くことが出来ました。

意外と凄いぞレステック!

 

yogi
呼び鈴がありましたので早速ぷにゅっと押してみます。
社長出てくるかな。

mura
いつもの村崎社長、登場です。
因みにネクタイの色は村崎だけに紫色にしたそうです。マジか。

社長自ら中をご案内頂きます。
kisai
機材室。

レンタルスタジオ。

・・凄くちゃんと会社してる!!

村崎社長に今までの数々の非礼を心中詫びながら放送は続きます。
映像配信やスタジオレンタルは株式会社レステックへ!

社員さんに使って頂く

 

立派なスタジオルームに移動しました。
pa
パーティーパンティーを広げてシュールな光景になりながら、改めてスタートです。
発明品を社員さん達に試して頂き、感想を頂こうと思います。

eakon
まずはこちら、たいがーりー部長の作った「心まで温まるミニエアコン」から。

社員の飯田さんに登場して頂き、使用感を試して頂きます。
iida

使い方はこう。
eakon
エアコンを開けて息を吹きかけます。
eakon
暑い時にはフー。寒い時にはハー。

eakon
ドキドキして全身に汗をかいたようです。大成功!
この即効性でエアコン以上の効果!エコ!きっとオフィスに笑顔も生まれます!

mura
因みに社長にやってもらったら強烈なクーラーになりそうです。

続いては優月さんの作ったこちら。ぬくもり伝わる手袋。

tebukuro
握っていくと次第に出てくる手汗感を楽しめる(?)問題の発明品です。
tebukuro
もう直接握った方が良いんじゃないかという話もありましたがどうなんでしょうか。

tease
こちらも凄い手汗が出たようです。そして何より幸せそうでした。
飯田さんありがとうございました!

次はこちらの妄想カードを試して頂きます。

kado

社員の平田さんにバトンタッチします。
hirata
平田さんの好きなカップ数を聞くと、Cカップと即答頂いたのでCカップのCuteカードを使って頂きます。

こちらはカード越しに覗くと自分の望んだ格好になる素敵なカードです。
kado

「これはいいですね」
ka-do

kao
「これはいいですよ」

続いて平田さんにはふるるんメモを渡します。

ka-do

こちらは書いたメモを折ると素敵な形になるアイテムです。
ka-do
触るとふるるんと揺れます。
hururun
デスクにたくさん並べたくなりますとのことでした。

因みに社長からは逆バージョンも作ったらよいのでは?との意見がありましたが、
逆とは何か危なすぎるので詳しく聞かず、早々と次のアイテムを紹介します。

最後は妄想マウス。

Yさんという手の綺麗な女性を型取った樹脂製の手を乗せます。
hand
使用方法はこんな感じ。
イメージは女性の上司に手を乗せられて操作されている感じです。

こちらを平田さんにハンズオンします。
hand

hand
「これはいいですね」

hirata
「これはいいですよ」

というわけで後半戦はほぼ平田さんの顔のアップで終始しました。

レステックの皆様、沢山のいい顔を頂きましてありがとうございました。

次回は秋冬名物のアレをやります!!

 

gen
というわけで今回はここまでです!

全体的に社員の皆様に喜んで頂けたようで、大成功なのかと自負しております!!

あとはメーカーさんからのお声掛けを待つばかり!
お待ちしております!!

そして次回はなんと・・!以前から告知をしておりましたが、

school_bunkasai
文化祭!やります!!

今までの放送で発表してきた発明品を実際に皆様に試して頂ける形にしつつ、公開生放送を行いたいと思います。
日程は11月27日(日曜)の19時頃から21時頃まで(仮)で新宿開催の予定です。
正式な場所と時間は追ってご連絡させて頂きますので、ツイッターやFacebookのフォローをお願い致します!

次回放送はこちらから。
妄想発明部♯7文化祭
※チャンネル登録頂ければ見逃しが無くなり便利です!

今回の内容は、こちらからAbemaTVfresh!にて動画をご覧いただけます。
妄想発明部♯6突撃訪問編

スポンサードリンク












ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02