AbemaTV fresh!「妄想発明部♯5」放送しました!

2016-09-28

abema

AbemaTVfresh!にて放送中の「妄想発明部」
第5回を放送致しました!

rogo

妄想大好きな面々が視聴者と共に癖の強い個人的な妄想について語り合い、その妄想を実現するグッズを番組内で実際に作って企業に持ち込んでしまおう!という番組です。

妄想テーマは、萌えるシチュエーションやテンションが上がる時、欲しい妄想グッズなど。

妄想アイテムを世に生み出すことで、日本の仕事環境におけるモチベーションアップや効率化を図り、残業を無くすことで日本を明るくすることを目指します。

syugou

出演は、妄想発明部の部長として「たいがー・りー」さん、残蜜こと「優月心菜」さん、「輝-Akira-」さん、書記として「青井まりん」さん、「残業協会会長」

そして、もはやレギュラーの株式会社レステック「村崎社長」に加えて、今回もゲストとしてやってみたいことやってみる協会代表の「櫻井寛己」さんにご参加頂きました。

今回は発明品の提案に加え、先日の放課後編にて作成した「妄想ハンド」のお披露目も行いました。
※詳しくは前回の♯放課後編でご覧ください!

発明品の提案から

 

いつもの社長、株式会社レステック村崎社長の登場です。
syacyou
提案内容次第で、発明品を社長のオフィスで実際に使って頂けるという本気企画になります。

miso
ニーソがゴミ入れになるという謎発見をしつつ今回もスタートです。

今回はやってみたいことやってみる協会代表の櫻井さんの提案から。

発明品名は「パーティーパンティー」
pan
よくパーティーで万国旗を見かけると思います。
櫻井さんはこれがパンツに見えるらしく、いっそパンツで作ったらどうかと。

そして作ったのがコレ。
pan
パーティーは初対面同士が多いと思うのですが、どんなパンツが好きかという話をキッカケに仲良くなれる筈。

会社の新入社員歓迎会で使えばコミュニケーション円滑化間違いなしですね。いろんな意味で責任は持てませんが。

残蜜こと優月さんはパンティーに巻かれてご満悦です。



次は残業協会会長の提案。
品名は「水泳テロップ」
sui
オリンピックが盛り上がっておりますが、そんな中ひっそりと盛り上がっている密かなブームをご存知でしょうか。

まずはこちらをご覧ください。
【男子水泳】テロップの位置がセクシーすぎると話題!画像13枚(五輪オリンピック)

もしくはこちら、ツイッターではこんな具合です。


水泳のテロップの位置で筋肉隆々の選手達が裸に見えるということで騒ぎが起きてます。
これを夏だけのものにするのは勿体ないんじゃないのか。

で、コレを作りました。
sui
テロップを股間に装着出来るボードです。

sui
今は服を着てますが、これを水着の状態で装着すれば水着がテロップに隠れて裸に見える筈です。

これを筋肉隆々の体型の方に是非使ってもらい、世の裸体好きの女性達をときめかせて頂きたいものです。

来年の日本各地の遊戯プールサイドでこれが設置されている絵が浮かびます。
観光地によくある顔ハメパネルと同じノリで、日付を差し替えが出来るようにして、名前をその施設名にしては如何でしょうか。

としまえんさん。東京サマーランドさん。ハワイアンズさん。連絡お待ちしております。

次は青井まりんさんから。

品名は「ふるるんメモ」
memo
オフィスでは必需品のメモ。一見すると普通のメモです。

これを折ると・・
memo

あらヤダ!
ステキな形になりました。

これ、何が良いかと言いますと。。

揺れるんです。

memo

ふるるん。

見るにもつまむにも適したユニバーサルデザインです。
文具メーカーさん、如何でしょうか!?

最後は部長から、「ミニエアコン」

bacon

一見すると只の箱ですが・・

eakon

エアコンなので開きます。

ikon
使い方はこうです。
息をエアコンを介してフーフーして頂きます。
寒い時はハーっとやり、暖かい時はフーとやってほしいとのこと。

これは、好きな同僚の女性にして貰えたら心の芯まで温まるんじゃないでしょうか。

ただし、男性がやる場合注意が必要そうです。
ikon

正面からの見た目が中々エグいので。

妄想ハンドのお披露目

妄想ハンドとは
mausu
妄想発明部♯2で出てきたアイテム。
皆憧れているであろう、好きな異性に上から手を添えられながらのマウス操作。もしくは自ら上から手を添えながらのマウス操作の夢を実現するアイテムです。
これでモチベーションが上がらない筈がありません。

こちらは粘土を詰めた仮仕様だったので、
リアルに作成するために、手の綺麗な女性(Yさん)の手を実際にお借りして、型を取って成形品を作りました。

(詳しくは前回の放課後編をご覧ください。)

先ずはこちらから。
te
ブルーミックスで作ったYさんの手型の抜け殻です。
成形品を取り出す際にバキバキになりました。

そして樹脂で作った成形品がこちら。

hand
凄くリアルな重量感と弾力です。
色も液体の時は若干濃く見えましたが、完成すると少し薄く見えて丁度良い感じになりました。

そして更に、こちらを加えます。

hand

リアル感を増す為にYさんの服を強引に頂いてきました。

もう着ない服ということで毛玉感が凄いですが、我々の業界からすればご褒美です。
業界って何?

そしてこれを装着して、腕に乗せてみます。
hand
これは中々凄いです。OLさん導かれている感が凄い。
ぜひ実物を皆さんにも体験して頂きたいです。

※秋辺りに妄想発明部の「文化祭」ということで公開収録と展示会をするかもしれないので、気になった方は是非お越し頂ければ幸いです。※

というわけで今回はここまでです!

all

次回はなんと、社長の会社、株式会社レステックに押し掛けます!!
今まで発明したものを実際に社員の方々に使って頂きたいと思います。

数々の禍々しい発明品たちが世間に羽ばたく瞬間です!大丈夫でしょうか!?

ぜひご覧ください!

次回放送はこちらから。
妄想発明部♯6突撃訪問編
※チャンネル登録頂ければ見逃しが無くなり便利です!

今回の内容は、こちらからAbemaTVfresh!にて動画をご覧いただけます。
妄想発明部♯5
妄想発明部♯4放課後編

スポンサードリンク












ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02