AbemaTV fresh!「妄想発明部♯2」放送しました!

2016-07-02

abema

先日Abemafresh!さんで始めたカオスな番組「妄想発明部」
第2回を放送致しました!

rogo

妄想大好きな面々が視聴者と共に癖の強い個人的な妄想について語り合い、その妄想を実現するグッズを番組内で実際に作って企業に持ち込んでしまおう!という番組です。

妄想テーマは、萌えるシチュエーションやテンションが上がる時、欲しい妄想グッズなど。

妄想アイテムを世に生み出すことで、日本の仕事環境におけるモチベーションアップや効率化を図り、残業を無くすことで日本を明るくすることを目指します。

syuugou

出演は、妄想発明部の部長として「たーがー・りー」さん、残蜜こと「優月心菜」さん、そして「輝-Akira-」さんなど。
今回は書記としてグラビアアイドルの「青井まりん」さんにもご参加頂きました。

妄想発明品の紹介

先ずは発明品の参考に、部長の妄想発明品の紹介から始まります。

ninoude
今回はこちらのアイテム。
ninoude
ハンガーのハンガー感がムキ出しです。

こちらは、隣の席に偶然座った好きな子と「腕がほんの少しだけ付くか付かないかのドキドキ感」を一人で再現出来るアイテム。

これになんとかして手に入れた好きな子の服を着せて使います。
ninoude2

これはデスクの上に掛けながら仕事をすれば、モチベーションアップに繋がるのではないでしょうか!日本中のデスクの上にこれが掛けられている未来が見えました。

使用の様子はこちらからご覧いただけます。

持ち込み妄想企画「妄想の虎」

ここで特別ゲストの登場です。

aisatu
思わず全員立席でご挨拶。

こちらは株式会社レステック代表取締役の村崎社長
レステックさんは、映像コンテンツの制作やサイトの運営、デザイン、ビジネスアプリケーションの製造や販売などを行っている会社になります。

今回はそれぞれの部員から妄想提案を社長に直々にさせて頂き、もし良いアイデアならレステック様に導入して頂けるという本気の企画です。

マ○ーの虎をイメージして頂ければわかり易いかなと思います。

持ち込み妄想プレゼンスタート

まずは会長のプレゼンから。

会長からは、一見普通のシャツ
botan
こちらはボタンを幻のアレ出来る妄想アイテムです。
syatu

残蜜からは、一見普通の手袋
tebukuro
握ると何かが起こります。
hand

輝さんからは、一見普通のカード
kisekae
各カードの秀逸な呼び名に注目です。
kisekae

部長からは、一見普通の手袋。
hand
デスク作業中の憧れのプレイが実現されます。
mausu

青井さんからは、一見普通の枕。
makura2
村崎社長に協力してもらい、妄想を爆発させます。
makura

次回放送は7月25日

そんなこんなで今回は放送終了です。

こちらは生放送の番組ですが、リンク先から現在視聴出来ますので是非ご覧ください。
妄想発明部♯2妄想アイテムを作って残業撲滅!

次回放送は「7月25日の21時〜22時」を予定しております。
是非お気に入りチャンネルにご登録ください。

チャンネル登録頂ければお知らせが届き、見逃しが無くなるのでオススメです。
生放送ならではの放送ギリギリ感をお楽しみください!

zan
次回もそれぞれ妄想アイテムを持ち込み提案させて頂きます。
実際に本格的に制作する妄想アイテムが決まるかも!?

それではまた次回!お楽しみに!

妄想発明部♯2
rogo

媒体:abemaTVfresh(携帯、PCから視聴可能)
出演:たいがーりー残蜜(優月心菜)青井まりん輝-Akira-残業協会会長
ご協力:株式会社レステック
URL:https://abemafresh.tv/zangyou/17831

スポンサードリンク












ニュース&トピックス

side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
side_bnr_01
湯ミニケーションレポート
side_bnr_01
side_bnr_02